女房との会話

未分類

 女房から、ブログを書いていて何か意味があるかと問われた。今は特にないと答えたら、では将来はあるのかと再度問うて来た。

 それで、自分がくたばりそうなときに書く内容と今とを比較すれば、老いることがどんなことかが分かると思うと答えたら、つまらないと一蹴された。

 女房曰く、人は常に成長するべきであってそれ以外は意味がないと。

聞いて、なるほどそうかもしれないと簡単に折れてしまった。

コメント

  1. fujiko T より:

    初めてコメントさせて頂きますm(_ _)mたまに思い出して投稿を拝読させて頂いています^_^
    10年前に私もブログを3年ほど書いていましたが、一言で言うと「楽しかった」です!
    自分が楽しみ、自分の書いた文章が、色んな人たちに読まれている…と想像したらわくわくしました。
    日記…を自分だけのものにするか?それとも公開するか?後者がブログだと思いますが、ブログも非公開設定ができるそうなので、どっちもブログですね^^;

    投稿者さんのブログのかざらない正直さがいさぎよく、私は好きです。読むと問いかけられているような気持ちになったり、そうそう!と共感したり…。

    これからも投稿をしてもらえたらうれしいです(^-^)

  2. とある爺さん より:

    ありがとうございます!
    ブログを書くたいへんさや楽しさが分かってもらえるととても嬉しくなります。
    嘘は書くまいというのが、自分の中の唯一の決めごとです。
    これからもよろしくお願いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました