コロナ感染

未分類
トックリキワタの実

 少し前のことだが、私は自分がコロナに感染したのではと疑ったことがある。

 呼吸するのが苦しくなって、それが数日続いた。これ以上酷くなったら病院に行くしかないと思ったが、徐々に良くなったので行かなかった。

 病院嫌いなのにそう考えたのは、周りへの感染を恐れたからだ。幸い妻にも感染しなかったが、コロナを恐れる人からすれば、検査を受けようとしなかったのは非道なことであろう。でも、コロナは風邪の一種であり、抵抗力があれば自然に治るとも思った。

 素人の危険な思い込みと言われるだろうが、私はコロナの危険性が果たして真実か疑わしいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました