自分を幸せと思うか

未分類

 自分を幸せと思うか不幸と思うかで、日々の生活態度が随分と変わる。不幸と思えば、やけくそな気持ちから生活が雑になる。

 だから、幸せだと思った方が良いが、不幸な現実があるのに幸せと思うのはかなりのムリがある。でも、気持ちを切り替えないと、幸せは間違いなくやって来ない。

 だから、不幸をもたらす原因となっているものに少しでも直接ぶつかって行くしかない。だけど、それにはやはり強い気持ちがないとダメだ。

 不幸の原因となっているものにぶつかって行くかどうかが、人生の大きな分かれ目になる。私はこれまでそれをしなかったので後悔している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました