エネルギッシュ

未分類
那覇市おもろまち 皆の憧れの街である

 沖縄へ来て4年ほどになるが、ほとんど初めて若い沖縄の女性らと話をした。内容は何てことのない内容だけど、とても楽しかった。

 一番強く感じたのは、彼女らがエネルギッシュであることだ。普段は老人とばかり接しているので、若い人がエネルギッシュだということを忘れてしまっていた。そして、エネルギッシュであることが素敵に思えることも驚きだった。

 私は彼女らにツラれて、自分も元気な老人のフリをした。エネルギッシュであることは、他人にもいい影響を及ぼすことを改めて感じた。

 やはり、老人もエネルギッシュであることがいいのだ。健康であることを超えて、エネルギッシュであることを目指したいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました