7月から仕事をすることになった。一度応募して採用されなかったところだが、再度求人があったのでダメ元で応募したところ採用された。
一旦断られたにも拘らず再度応募して採用されたのは、2度目である。何度も応募すると相手方から嫌がられるかもといくぶんか躊躇はするが、そう思われたら断られるだけだと割り切ることにしている。
沖縄では仕事が少ないので、私のような老人が雇ってもらうのはやはり嬉しい。簡単な仕事で安い給金だけど、次の仕事をするための繋ぎと思えばありがたく思える。
自分が役立つことは、どんな小さなことでも嬉しく思える。それは、若い頃にはなかった感覚であり、些細な満足でも大事にしたいので気を入れて仕事したい。
コメント