報告

未分類
那覇市 国際通り

 私や妻は息子が働き出してから、息子の仕事、住居、結婚や孫のしつけなどにもまったく干渉しないでいる。

 理由は、働き出したら一人前に扱うのが当然だと思うし、また息子のプライドを大事にしたいと考えたからである。

 それに、私らが何も尋ねないので、息子の方から折を見ていろいろ報告してくれたので、何でも大体の状況を把握していた。ゆえに、我が子のことに関しては分からないで心配するということがなかった。

 だが、今は立場が逆転し、私らが息子にとって心配の対象になったようだ。だから、今度は自分らが近況について息子に報告し、安心させようと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました