定め

未分類
購入したサックス

 老人になると、見かけだけでは実年齢が判断できなくなる。つまり、いつまでも若々しく見える人と老け込む人がいて、はなはだしい場合は実年齢と10~15歳ぐらいの開きが出る。

 そうなると、もう年の上下はよく分からないし、年齢はどうでもよくなって、一種の対等感が出て来る。

 一方で老人の場合、多少年齢差があっても、意識上同じ老人という括りで目上も目下もなくなって来る。

 まして死亡年齢も大いに違って来る訳だし、最後は誰でも同じであるようなフラットな状態になる。どんなに立派な人も、そうでない人も、生ける物の定めを受けて本来の姿に戻って行く。

コメント

  1. 平山かずみ より:

    サックス買ったんですね?
    次沖縄に行く時、聞かせて下さいな!

  2. とある爺さん より:

    そうなんです。迷いましたが、今始めないと、もうやれないと思って買いました。サックスは男の楽器のイメージなので、「まだ男だぞ」って見えを切りたいのです。披露できるように練習しますので、聞きに来てください。

タイトルとURLをコピーしました