女性の強さ

未分類
沖縄県立図書館

 女性は老いても強い。体力は落ちているのに、気はますます強くなるようだ。それに対し、男性は肉体の老いが心にまつわりついて、気が弱くなってしまう。

 一体、女性の強さはどこから来るんだろうか。

 参考例が少ないので推測でしかないが、ひとつは女性がどんな問題もシンプルに考えて迷いが少なく、それが強さを生んでいるように思える。また、夫に対して勝利する場面が多くなって、力関係が変わってしまうのだと思う。

 老いてのち、男性は女性に対し弱くなる一方のように感じるが、バランスを良くするためにも男性は何かに奮起したが良いだろう、私は特に、、、。皆さんの家はどうだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました