魔法

未分類
那覇市 新都心公園

 家で料理を作り始めて10年ほどになる。初めは、お定まりの朝食と、これしかできないという2、3品を作るぐらいだった。でも今は、レパートリーが増えて、半月ぐらいは違うものが作れる。

 料理に対する考えも変わった。料理をする前は、作るのがたいへんなことで、また男として恥ずかしいことだと思っていた。でもやってみたら、そうしたマイナスの気持ちはなくなった。

 今は料理を作るのが普通に楽しいし、自分が食べたいと思うものを作れるのがいい。また、新しいメニューに挑むときはちょっとしたワクワク感があるし、出来を確かめるときのドキドキ感もいい。

 もし、まだ料理をやっていない男性がいたら、料理をすることをお勧めしたい。料理は自分も他の人も喜ばすことのできる魔法であり、しかも才能のない私でもできるように、誰でもできるという意味でも魔法だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました