楽器

未分類
那覇市 新都心公園

 家にジッとしているのが苦痛なので、楽器をやってみようと思う。ただ私には前科があって、以前オールドのバイオリンを買って、ちゃんとした先生に就いたが、自分の下手さに嫌気がさしてすぐに稽古を放り投げた。

 だから、今回もそうなるのではという気がしてなかなか決めきれなかったが、退屈して参っているし、何か新しいことをやるのは今がラストチャンスかなと思って思い切って始めることにした。

 やる楽器はソプラノサックスである。これよりも少し簡単だと言われるアルトサックスにしようかと迷ったが、25年ぐらい前にソプラノサックスの生演奏に聞き惚れた記憶があって、こちらにした。

 もっとも、今度は中学校とかで使う安いものを購入する。大きな公園の近くに住んでいるので、そこで吹けば周りに迷惑を掛けないと思うので、練習場所の心配はない。何かちょっとした曲でいいから、演奏できるようになりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました