図書館

未分類
沖縄県立図書館(1)

 今まで行ったことのない沖縄県立図書館へ行ってみた。2年前にできた図書館が、どんなにしているか見てみたかった。

 施設があまりにもきれいで立派だし、あちこちIT化されていて驚いた。が、同時に先人らの知恵や経験が詰まった大量の本を見て、これらと無縁で過ごして来た自分がとても情けなくなった。

 私は老人になってもさまよってばかりなので、今更だが、本を読むことで何かひとつでも自分の中で深めて行くものがあったがいいと思う。

 それで、とりあえず若者向けの本1冊と小説本を1冊を借りた。何かを感じてその結果を報告できれば嬉しいが、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました