夫婦仲(1)

未分類
沖縄市 コザ十字路(2)

 いくつになっても、夫婦仲は難しく思える。何か改善しているのだろうかと、ときどき疑問に思う。元々人は、互いに真の理解ができないのかも知れない。

 長く一緒にいても、私は妻に「自分のことが分かっていない」と思うし、向こうも私が「自分のことが分かっていない」と思っているようだ。

 一緒にいるだけで嬉しいのは最初だけで、その後はともにたいへんさを味わう。結成から長いバンド仲間の関係と変わらない。

 それでも夫婦関係が続くのは、一片の愛情があったり一緒にいると都合が良いので理屈をつけて妥協しているからだろう。離婚する夫婦は、他の要因があるのだ。(明日に続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました