志村けん

未分類
那覇市 末吉公園(4)

 私が好きなタレントは、志村けんと北野たけししかいないのに、そのうちのひとりが一昨日亡くなった。

 ネットでいろんな人の訃報記事を見るが、新コロナウィルス絡みとは言え、こんなにたくさんの人がその死を悼むのを見たことがない。

 ある芸能関係者が彼について、「年を重ねた今の自分だからこそ、できる演技がある。そしてそれがエンタメ界の未来につながって行く。そう信じていたのだと思います。」とコメントしていたが、老人としても最高のお手本であると思った。

 今までたくさん人を楽しませて来たが、その死でそれと同じくらいに人を悲しませた。これじゃ、差し引きゼロじゃないか、、、(涙)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました