私は、兄の誕生日には必ず祝いのメッセージを送っているが、同様に私の誕生日には兄からメッセージを貰う。他は知らないが、老兄弟の間でこんなやり取りをしているのは、かなり珍しいかもしれない。
家族はこれを見て、ちょっと笑いながら「いいんじゃない!」と言う。笑いながらの意味するところは、いい大人がすることかだと思うが、ちょっとはそこは大事じゃないから大丈夫ということだと思う。いいんじゃないは、文字どおり仲が良いことをいいなあと思ってくれているようだ。
私も、兄弟で仲が良いことが本当に嬉しい。ただ、この仲の良さは、ひとえに兄による弟愛がもたらすもので、私はその果実を受け取っているだけだ。
でも、お互い年だから、あとどのくらい時間があるか分からないが、周りから珍しがられるぐらいに仲良くありたいと思っている。
コメント