杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 為替・株 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2011-04-27 13:16:47
 金価格が1500ドルを突破、黄金株に妙味
 
 広東粤宝黄金投資公司トップアナリスト朱志剛は言う。「黄金の価格上昇は多くのプラス要因が牽引した。スタンダード&プアーズが米国の長期格付け見通しを引き下げたことをはじめ、ドル指数の継続的な下落、中東情勢の継続的な緊張及びリスク回避による資金運用など、これらの要因がいずれも黄金の先高感を支えている。現在金はマーケットの主導的地位にあるが、多くは投資家の心理上の恐れから来ている」。
  
黄金は2011年内に1571ドルに達し、2012年には2000ドルまでとなる、とドイツ銀行は予想する。また、GFMSは2011年末前に1600ドル/オンスに達すると予想する。ゴールドマン・サックスは先ごろの報告の中で、黄金を買い継続と格付けした。中国の中金公司、中信証券などの機関は、4月11日以降それぞれに黄金価格は引き続き上昇する見込みがあると報告書で指摘している。
  
易方達基金は、短期で黄金価格の上昇を推進した主な要因を次のように指摘する。「地政的な要因、ヨーロッパの債務危機、核漏洩問題などいずれも黄金への回避需要を推進し、ヨーロッパ中央銀行の利上げがドルを弱め、食糧、原油、基本金属など大口商品価格の継続的上昇がインフレ圧力の増大を招き、ゴールド価格の調整が生じるリスク要因はドルなどの経済体が継続的に利上げをするかどうかである。長期的に見て、黄金の供給不足をベースに、世界の流動性過剰、金融危機と債務危機の未終結、地政的要因などで、黄金価格は継続的にゆっくりした上昇動向にある」。
  
同時に、各大型機関も黄金株を手がける準備を始めている。聞くところによると、易方達が黄金をテーマとする基金を発行して以来多くの投資家が関心を寄せ、当基金はゴールド価格をベースに株式資金を制御して自発的に株を選択するなどの優位性を備え、黄金投資家に選択肢を提供している。また、国際ゴールド価格が最近大幅に上昇したことを受け、国内初の黄金基金である諾安黄金基金の実績が非常に注目されている。4月18日時点で、諾安黄金基金の純益率は7.1%となり、現在最も成績が良いQDII製品のひとつで、すべてのQDII基金の中で第2位となっている。

2011.4.27 東方ネット(訳:Machiko.M)


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.