杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 国際 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2010-02-24 02:25:49
世界で最も魅力ある都市ランキング:ロンドンが1位で上海は2位
 
ロシアメディアの報道によると、2月21日に発表された“世界で最も魅力ある都市ランキング”のうち、ロンドンが1位で上海が2位であった。経済危機が発生する前に3位であったニューヨークは、今回10位まで滑り落ちた。
  
このランキングはParisIledeFranceCapitaleEconomiqueがKPMG(オランダを本部とするプロフェッショナル・サービスファーム)の参与の下に制定したものであり、各国500人のビジネス界の代表への調査と去年の各国の企業投資データを基に、KPMGが過去5年間の分析データを加えた指標である。最も重要な評定基準は政治の安定性、法律の安定性及び都市経済の状態となっている。
  
調査によると、ロンドンは2009年に実施あるいは一部実施の270の投資プロジェクトがあった。多数の客観的指標が第1位であったほか、ビジネスマンに対し深い敬意があるためにトップとなった。調査では、42%がロンドンを最も魅力のある都市とした。
  
ランキング第2位は上海であった。聞くところによると、いくつかの指標、たとえ近代的な研究センター数とオフィスビルの数などではロンドンを上回った。また、上位10位には中国の香港(第3位)と北京(第5位)がランキング入りした。
  
ロシアの首都モスクワは第6位であった。投資家が過去数年間中国に対して多くの投資を行ったため、ロシアのメディアはこの結果ついて不思議と思っていない。取材を受けたビジネス界の代表は、今後数年でボンベイなどいくつかのアジアの都市もランキングの上位に入る可能性があり、それによってランキング上位のヨーロッパの都市は排除されると思っている。
 
ロンドン以外では、ヨーロッパの中ではパリが5位にランキング入りした。理由のひとつは経済危機の間も投資額がほとんど減少しなかったことである。また、政治が安定し、生活レベルが高く、インフラが発達しているため、パリは依然としてかなり大きな魅力を持つと思われている。

2010.2.24 新聞晨報(訳:Machiko.M)



天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.