杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 国際 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2009-07-27 11:09:06
浙江省、イギリスで投資フォーラムを開催
 
23日、浙江省経済貿易視察団は、ロンドンで投資フォーラムを開催し、イギリス企業が投資に向かうよう浙江省の投資環境と優位性を紹介した。
  
視察団団長・浙江省国際投資促進センター主任の呂偉旗は、投資フォーラムの席で浙江省のインフラ、ここ数年の経済発展状況、政策法規などについて詳しく紹介した。
  
彼は、「浙江省は中国の中で経済成長が最も速く活力を備えた省の一つである。製造業の大省であるだけでなく、市場としての大省でもあり、多くの専門的人材と高質の労働力を擁している。また浙江省は対外貿易の大省の一つでもある」と語った。
  
浙江省とイギリスの経済協力については次のように語った。「浙江省とイギリスの経済協力はスタートして間もないが、成長はわりに速い。現在、浙江省の77の企業がイギリスで投資しており、主に製造業、採鉱業、不動産業、卸売及び小売業などに及んでいる」。
  
英中貿易協会のCEOステファン・フィリップスは、会場のイギリス企業代表に対し自ら体験した浙江省を紹介し「今の浙江省は巨大なビジネスチャンスを提供するものであり、特に杭州、温州、寧波及び紹興の四大都市は特に活気に溢れている」と語った。
  
イギリスは浙江省経済貿易視察団の最後の訪問地であり、今回ノルウェーとデンマークですでに同様な投資フォーラムを開催してきた。
  
データによると、昨年末までの浙江省における外国投資企業は4万社以上となっており、実際の外資導入額は600億ドルを上回り、世界トップ500企業の84企業が浙江省で投資し、224の外国投資企業を設立している。

2009.7.27 新華ネット(訳:Machiko.M)


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.