杭州 寧波 蘇州 無錫 - ビジネス&情報サイト:中国OK! 中国OK!トップへ お問い合わせ 会社概要
中国OK!トップ中国ニュース > 国際 中国全土 |  上海市 |  浙江省 |  江蘇省
 
掲載:2009-07-03 13:07:38
世界の製造業が回復、経済衰退は終焉に近づく
 
世界経済の低迷期はほとんど終わりに近づいた。1日、世界各地で発表された製造業のデータによると、世界を巻き込んだ経済衰退は大型経済体ですでに終わりを告げようとしている。
  
この喜ばしい情報が伝わる9ヶ月前、世界経済は第2次世界大戦以来の最悪な収縮を見、世界の貿易額は急減し、資本商品と耐用消費財のバイヤーは事実上休みの状況にあった。

1日に発表された、製造業部門購買担当者の一連の調査をもとにした6月度のデータによると、製造業は世界経済の中で最も打撃が大きかった分野だが、中国は全体データがプラスであり、製造業に関してはアメリカ、イギリス、日本もプラスであった。
  
HSBCのグローバル経済学者のスチュアート・グリーンは、世界各地の状況を見てわかることは、今、主要な経済体が金融荒廃に見舞われる可能性は少なく、2009年の残りと2010年は多くの地域で経済がゆっくり好転することがチャート的に現れ始めている、と指摘した。しかし、彼を含め世界各地の政策担当者は、間もなく訪れる経済反発は持続的ではなく、またあまり強くないだろうと懸念している。
  
世界の制造業の回復は、主に企業がすでに累積した大部分の在庫を処分し、中止されていた生産ラインが再スタートしたことによる。この一時的な推進力が完了すれば、企業は引き続き目下の情勢を維持するため、更に長期的な需要を見つけるという厳しい問題と向き合うことになる。

2009.7.3 中国新聞ネット(訳:Machiko.M)


天気
08日09日 
為替レート
中国元  (2012-01-16)
1万円 :
62407 元
100元 :
16.02 円
米ドル
1万円 :
10002 $
100$ :
99.98 円

スポンサードリンク
 
China OK!
ホーム会社概要サイトマップリンク集お問い合わせ個人情報取り扱いについて
Copyright (c) 2005 Y&Y, Information Square dpt. All Rights Reserved.