仕事をすること

未分類

 まもなく、仕事を辞める。あまり自分に合わない仕事だと思っているので、辞めることに後悔はない。

 だが、これからも仕事をしたいので、また次の仕事を探さなければならない。ただ、特別なスキルがない限り老人にいい仕事はない。

 それでも私は仕事をした方がいいと思っている。それは、いくらかでも社会と関わることになり、それなりの満足があるからだ。

 社会と関わってなければ、もっぱらテレビやネットなどから情報を得ようとする。が、それは他人の情報であって、自分のではない。人と話をしていて、テレビやネットでこう言っていたという話はあまりしたくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました