奥さんを大事にするタイプか

未分類
新都心公園 那覇市

 ある男性について、奥さんを大事にするタイプかそうでないかと想像することがある。家庭的かどうかと似たことだとは思うが。

 昔は自分もどっちかなと思ったりして、そのときはそこそこ妻を大事にしており、普通に家庭的だと思っていた。

 でも中年頃から妻と衝突することが多くなり、自分が家庭的でなく妻を大事にしていないと気づかされ、以前の認識と違うことが分かった。

 家庭の問題は最大級に大事で難しい。今もそのことでたいへんなこともあるが、年を取るとともに冷たい関係になることは何としても避けたいと思う。そのためには、自分が大事にされることよりもすることを心掛けるしかないようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました