上手くやれないこと

未分類
恩納村

 私は今まで何かを始めたら、それがもし上手く行かなければムダになってしまうので、そうならないようにしようと思って来た。

 もちろん、払った努力が全部ムダにはならないことは知っているが、成果が出るかどうかの差は大きいので、やはり上手く行くことを望んだ。

 でも年を取って、何をやっても上手くやれる可能性がほとんどなくなったので、代わりに楽しもうと思うようになった。

 上手くなろう、手に入れよう、少しは立派になろう、、、そういったものがなくなった。これが向上心もなくすことにならないか気になるが、とりあえず気持ちが楽になって喜んでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました