昔の写真

未分類
国場川

 以前は昔の写真を見ると懐かしさを感じたが、今はそれよりも胸が締め付けられるようで、ア~っと叫びたくなる。

 写真を見て以前の思いが溢れ出て来るのではなく、ただ自分にもこういう時代があったというだけで、それがとても貴重なことに思えて来るのだ。

 ただどこかにいて誰かと一緒に過ごした時間があるというだけだが、今となればかつての自分の存在そのものが とても価値あるものに感じる。

 であれば、すでに私は老人だが、更に年を取ったときにやはり今と同じように、現在のことを貴重に感じるかもしれない。年を取っても何かは残るのだと思うと生きる意味がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました