仕事のスタイル

未分類
那覇市おもろまち

 25年ぶりぐらいに他の人と共同作業を要する仕事をしている。そうした仕事は久々なのでどうしたものかと不安だったが、予想に反し協力する面白みを味わっている。

 以前は、仕事のスタイルついてはあくまでも自分流を通したかったので、いつも自分の考えを周りに押しつけることをしていた。でも年月が経って、昔とすっかり違った手法で仕事をしている。

 何が違うかというと、身分的に一番下っ端だが、同僚の仕事をよく手伝うようにし、一方で自分ができることでも、その人たちに仕事の手伝いを頼んだりして、協力する雰囲気を作っていることである。

 そのため、自分の仕事に不正確さが出ているが、それよりも皆が活躍できるようにし楽しく仕事することに価値を置いてやっている。今日も自身の仕事で凡ミスをして怒られたが、これでいいんだと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました