ネットのニュース

未分類
那覇市おもろまち

 最近は、ネットのニュース記事をほとんど見ない。芸能人の不倫、コロナの感染者数、中身のないコメント記事など、見る気がしないものが多いからだ。

 それに対し、YouTubeには気に入るものがいくつかある。私が気に入る要素はいくつかあって、考え方と生き方が素敵だと思う人で、中身がやらせでないこと、内容が知的であること、こだわりや新しさがあることである。 

 それらは老人が落ちこぼれになりがちなテクノロジーの話や社会の変化を問題にしているし、ネットのニュース記事を見たときのようなつまらないことに時間を費やしたことによる自己嫌悪を感じなくて済む。

 また、YouTubeでは他のメディアのように自分の宣伝や地位を守ろうとする人がウケなくなっており、競争原理が働いていることも内容を進化させているように思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました