パッとしない一日

未分類
那覇市国際通り

 気分が沈んでいると、何か楽しいことがないかなと願う。何かしなければ楽しいはずがないのに、そんな時は怠け心が働いてただの棚ボタを期待する。

 だが、相変わらず自分の愚かさが直っていないと思って、少し落ち込む。やっと何をしようかと考え始めるが、当然ながら何も良い候補がない。

 仕方なくパソコンを開いて、だらだらとニュースなどを見始めるが、やっぱりつまんないとなって、買い物でも行くかとなる。買い物中は、値段が高いとか質はどうかと考えるので気が紛れる。でも、帰って来たらまた元の状態に戻る。

 う~ん、不満足な一日だ。こういう日は自分に褒美をあげられないし、どうにかして気分を換えたいが、冷蔵庫の冷やした水を飲むぐらいしか思いつかない。どこまでもパッとしない一日は、ふて寝するしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました