味わい

未分類
沖縄 モノレール(ゆいレール)

 老人の中には、老人特有の味わいがにじみ出ていてカッコイイなと思う人がいる。

 一方、年を取ってもまだ現役であり、それはそれで立派だとは思うが、世界が狭くなっているためか味気ない老人もいる。

 私は味わいのある老人が好きなので、それがどこから来るのだろうかと興味が湧くと経歴などを尋ねたりするが、大体皆さん喜んで教えてくれる。

 いろいろ聞くとなるほどと理解できるものもあるが、中には想像がつかないような話もあって、自分の全く知らない世界があったことが分かる。人の人生にはいろんなことが詰まっている。折を見てそれらを少しずつ伺ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました