あんパン作り

未分類
那覇市 街路樹

 ときどきあんパンを作って、知り合いの老人達に差し入れしている。とても美味しいと好評で、喜んでもらっている。

 あんパンもパン焼き器とオーブンがあれば簡単にできる。つまり、作るのはほとんど器械であり、手数はあまり掛からない。よって、特に工夫も要らず、ためによくできたという満足も少ない。

 だけど、いろんな人に食べてもらって美味しいと喜ばれることは嬉しい。老人は大したことはできないが、ちょっと喜ばれることだったらできるというまさに老人にピッタリの簡単作業である。

 こんなので満足するのも、我ながら情けないことではあるが、小さな満足でも大切にして行くことが老後だろうと思うので、これからも続けたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました