10万円の使いみち

未分類
那覇市 奥武山公園

 新型コロナウイルスで10万円の特別定額給付金があるが、皆さんその使いみちはお決まりだろうか。

 私は、概ね決めている。まずは先日書いた楽器である。前からサックスが欲しくても手が出なかったけど、今回思い切って買うことにした。ただし、安いタイプのもので予算は60,000円ほど。

 次は、パン焼き器である。米粉でも焼けるタイプが欲しい。自分で粉をコネて作った方が体にはいいだろうが、ここでは手間を省くのを優先して買うことにした。こちらも安いタイプで予算は20,000円ほど。

 残り20,000円は飲食に使う。普段は外食をしないが、沖縄の飲食店はピンチなので店が開いたらすぐ利用したい。恩納村に行ってお気に入りのホットサンドを食べ、那覇の港で美味しいマグロ丼を食べ、泊で三枚肉の入った沖縄そばを食べ、、、安い物ばかりだが、間違いなくどれも美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました