映画

未分類
那覇市 仮設公設市場(2)

 新型ウイルスを題材とする映画 「復活の日」 がGYAOにあったので、どんなものだろうと思って見てみた。40年前の日本映画だが、随分と制作者のリキが入っており、こんな作品もあったんだとちょっと驚いた。

 ストーリーはともかくとして、主人公などが発する「Life is wonderful!」という言葉が、とてもステキに感じた。

 このフレーズは、絶望的な気持ちにある中で人の美しい行為を見たり、自分が死んで行くときやずっと願っていた思いがかなったときに出て来る。

 この言葉が出るように、こういう瞬間に出会うように頑張り続けようという人間への期待がテーマになっている。良い映画が見れて嬉しい1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました