夫婦仲(2)

未分類
那覇市 波之上ビーチ

 人生の最終決算をするとき、夫婦関係に関することはかなりウエイトが高いだろう。自分が幸せであったかどうかは、夫婦仲によってかなり左右されると思うからだ。

 だから、夫婦仲がどんなに難しくても、それを改善することは価値があることだろう。

 私もその方法を考えていて、というかそうせざるを得ないぐらいピンチなので、自分のことが分かってもらっていないときは優しく丁寧に説明し、こっちが分かっていないと思われているときは分からないから教えてと何度でも言おうと思う。

 これらは当たり前のことでしかないけれど、そういう諦めない気持ちが大事だと思うし、少なくとも努力は認めてもらえるかなと期待している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました