ブログ

未分類

 年を取ると、今までに全く経験がないことをするのは難しい。50代までにやったことがあるか、あるいはそれに近いことしか、やる気が起こらない。それだけ若い頃にいろんな経験をしておくことが大事であり、老いてから何かやり始めようとしても遅いということだろう。

 もっとも、結構な年になってからスポーツや楽器、資格試験の勉強など始める人がいるが、能力が高いのか、気持ちが若いのか、あるいは過去に強い思いがあったのか分からないけれど、カッコイイいいと思う。

 残念ながら私にはそれらがなく、新しいことができないが、でもこのままだとやはりどこか侘しい。だから、かつてやったことがあるブログでも、やってみようかと思った。

 これから老人の日常生活におけるいろんな気持ちを書いてみようと思う。ブログを書くことで、老化にあらがう姿勢を保つことを期待するところもありはするけれど、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました